So-net無料ブログ作成
検索選択
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

高い意識 [スピリチュアル]

私が、スピリチュアルに目を向けるようになったのは
約2年くらい前のこと。

熊本の環境活動をされている方と

イベントのボランティアの時にうちに泊まってもらうことになり

その夜にその方のお話を聞くことがきっかけ。

翌る日、ある神社へあんくんとその人と3人で行った時の出来事。
その方は、神社で歌と笛で奉納した、

そのとき私に異変が・・・。フラッシュバック。

間の前の景色がパタパタと変わって行き、ある映像が見えてきた。

時は戦国時代 一面焼け野原になっている城下町。

城の天守閣には白い着物を着た若い女性が武士に切られる映像だった。

私はあまりのリアルさに驚いた。

そしてその女性の気持ちがぐっと心に入ってきた。

私は自然に涙がこぼれてきた。

なんとも、言えない切ない気持ちになった。

でも、あまりに急な出来事に私は動揺した。

その後、その方と別れ、あんくん(旦那)に言った。

信用してくれた。そして、その、場所に城はあったのか図書館へ行ってみたら

城があったらしい・・・。

本当に不思議な体験だった。

それから一年後もまた不思議な体験を数々した。

そんなことは、どうでもいい。でもスピリチュアルな出来事とは

この世には沢山存在する。


私がその頃であった。「バシャール」


バシャールとはダリルアンカが4,5次元の存在をチャネルする。

ニューエイジの間ではブレイクしたらしい。

今も尚、ダリルはバシャールをチャネルするんだけれでも

本当に意識が高くユーモアに溢れている。

今の地球は本当に落ちるところまで落ちたと思う。

そして、私も今そのまっただ中にいる。

地球全体でそのことを実感している人や動物植物は

どのくらい感じているのだろう?

私は 自分の内に 本当に戸惑っている。

外では無く、内側の自分に苦しんでいる。

何故、苦しいかって?

それは外のせいにしないから

人のせいではない。

政治のせいでもない。

会社のせいでもない。

全て 自分の内が外へ出てきていると感じているから

野菜が出来ないのは

天候でも 土でも 肥料のせいでもなく

自分がどれほど 野菜のことを思うか?

私は強い野菜を作っている。

肥料をたっぷりあげて大きく早く太らすのではなく

野菜の力を感じている。



人にイライラしてしまうのは

自分の内側の現れ だと 感じているから。

あんくんが私に当たるのも 私が何かゆがんでいるからだと

でも、内で苦しむが 外の苦しみは ほぼ 少なくなってきているのは事実。

在るのは 自分の内側の出来事?

そして より高い意識へと変化しているのが実感できる。

どの世界で生きたいか決めるのは自分で

私は、もう 高い意識で存在できる 地球に居る。

でも、ブレーキがかかる。ブレーキがかかってしまうんです。

そのブレーキが少しずつ ゆるんでいるのはわかるんだけど

ふとしたときに そのブレーキをぐーっと踏んでしまう。

でもバシャールが言っているように、

「この惑星 地球では 高い意識で存在することが可能である」といのは

少し実感する。あとは自分の心のブレーキだな~。




It is now possible on this earth to live as an awakened consciousness







nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しいんだね~ [自然 宇宙]

先日、近所の人たちとお出かけしたときに

おじちゃんが珍しいからと捕まえて見せてくれた[目]

タマムシ.JPG

ヤマトタマムシ

旦那に見せたら 「まだ生きたタマムシを見たことがない」と言って羨ましがっていた。

そこで調べたら、朽ちた木の中に生息して3年。

成虫は1ヶ月の命だそうです。

そりゃ幻に近い昆虫~[ぴかぴか(新しい)]

貴重なタマムシはこの撮影のあと 空へと羽ばたいていった[わーい(嬉しい顔)]

私たち人間からしたら地上に出てきて1ヶ月なんて本当に短い気がするけど

タマムシは今もこのサイクルで生きているんだよね~。

自然な豊富な所なんだと改めて実感[グッド(上向き矢印)]




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽と詞 [思うこと]

皆さん、音楽は好きですか?
どんな音楽が好きですか?
クラシック
ジャズ
HIPPOP?
レゲエ?
R&B?
演歌?
民謡?

本当に 世界中 数えあげればキリがないくらい沢山の音楽がありますね。

私はアフリカの太鼓 「ジャンベ」を持っていたり、「アサラト」を持っていたり

旦那のアコ-スティックギターが家にあったり。

歌うことが好きで小さい頃から歌っていました。

中学生の時、「ユニコーン」が私のハマった 音楽で

その後、「電気グルーヴ」っていうテクノにハマり

高校の時はクラブ通いしていました。

その後、椎名林檎や沢山の曲を聴いていた。

そのときは「詞」って言うより、「曲」重視で

ビートを心に感じていたように思う。

今の旦那と会って 詞の素晴らしさを改めて感じた。

きっと 詞が心に染みるようになってきたのかもしれない・・・・。

ジョンレノンの詞とボブマーリーも本当に素晴らしい詞を残してくれていますね。

私は英語が全くわからないので、詞を聞くのならJ-POPを聞いているのですが

ミスチルの桜井さんも本当に繊細さを感じ心を旨く表現していますね。

絢香も良い詞書きますしね。

そして今回私の好きなケツメイシの詞を転記させて貰います。

ケツメイシも本当に「生きる」こと「人生」「人間」について

うまく表現しているな~って思います。


出会いのかけら / ケツメイシ
作詞:ケツメイシ 作曲:ケツメイシ

巡り会いの中で生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きになっていく
出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよ ずっと
永遠に ずっと

限られた時間の中での人生
覗けば小さいと 思えばいいね
だって この星には 何千何万って人がいて
僕は果たして何番?
意味のない そんな順位付け
「人は皆それぞれさ」と踏みつける
今 そこにある自分の立ち位置で
一人一人 皆 懸命に生きてる
その中で 人と人は出会い
願い 描いてく 素晴らしい世界
時にある 裏切りや憎しみも
乗り越えて また 生きていく意味も
結局 皆 繋がってく
その中で 必死に掴まってる
出会いのかけら それを磨けば
これからも無数に 芽生える種が

巡り会いの中で生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きになっていく
出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよ ずっと

悲しみを重ね 寂しさを抱え
孤独の中で 人は生きてく
そして出会い 別れ 溢れる日々で
心の隙間埋める かけら集める
世の中 思うように行けない
出会いの先に 何も見えない
ただ 人は様々なとこ 導かれ
お互いの夢を見たいだけ
寂しい別れを いくつもこの先
新たな出会いを 重ねて大人に
「さよなら」はいつも悲しくさせるが
痛みを知って 優しくなれる
受け止める人 裏切る人も
何かに気付かさせてくれる きっと
また自らを知り 進み出す
新たな出会いが 未来を作り出す

人と人が繋がって やがてそれが形になって
決して良い事が起きなくても 出会いとは不思議なもんで
共に涙を流す日もあれば 共に大声で笑う日もある
芽生えた出会いで 描いた証で
人はまた強くなると信じて 出会ってく 逃げずに

拾い集めた 出会いのかけら
一つずつ手に取り 磨いてみる
僅かな光も 温かな手も
握りしめた時から 出会いが愛へと変わって行く

巡り会いの中で生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きになっていく
出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃない

巡り会いの中で生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きになっていく
出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよ ずっと
永遠に ずっと







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の道を歩む [スピリチュアル]

P6200016.JPG
正しい=間違い

そんなものは『無い』。 『無い』もない。

言葉に表現してしまうと、本当に軽くなってしまう。

自分がどう生きたいか?

どう生きたいの?


ただそれだけ。



野菜を育てる方法も色々ある。

先駆者は色々試して色々な結果を出してきたと思う。

ただ でもあるのはその先駆者がやったことは

その先駆者のやり方

自分のやり方は自分で見つける。

もちろん先駆者のやり方を取り入れて、自分流にアレンジしている人ばかりだろうけどね。

その場所・気候・時期・土・空気・月・磁場 数えあげればきりがない。

この宇宙に存在する全てものに1つとして同じモノなない。

これからの時代は『自分はどうなの?』在るのはそれだけ。



私 どうしたいんだろう?魂に聞いて見ようwwww





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローズマリー危うし????? [家の畑の野菜・花たち]

今年苗で購入していたローズマリー

P1040301.JPG
見る見るうちに茶色に変色してきた。
昨年もこの状態でいつの間にか畑から消えていた・・・。
今年は絶対に救出してやる!

でも、何が原因かわからない・・・。
ネットで調べる
・酸性土では駄目だ。
・湿度に弱い

など、書かれていた。

「う~ん。どうするか?有機石灰でも入れるか?」

「う~違う 土壌改良が必要だ!水はけが悪いのかも?」

仕事 帰り 即行 ホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

赤玉(小)とバーミキュライトを14Lずつ購入。
配合は赤玉4、バーミキュライト1、腐葉土1で土作り

いろいろな配合がありますが、私はこれで梅雨の蒸しを
乗り切っていただこうかしら~って思いました。
そして、鉢からローズマリーを出してみるとなんと!
根がびっしり・・・。
根腐れでははかったみたいだけど、すごく根を張っていてびっくり!
こんなに勢いがあるなんて!!!さすがハーブですね~。
それと実は今まで 何でもかんでも 畑の土と腐葉土と堆肥を混ぜていただけ。
水はけのことなんてこれっぽっちも考えておらず・・・w
今回 ローズマリーちゃんのおかげで研究することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

P1040302.JPG
根だしをしていた、子供ローズマリーは元気いっぱいだったので
しっかり鉢に植えました。みんな~梅雨乗り切ってね~!なんて言いつつ。


P1040294.JPG
miniトマトも色づきました。甘酸っぱい プリっぷりのminiトマト。
茎を見ると 「何やつ!!こいつら?敵なのか?見方なのか?」
P1040298.JPG

こいつら、悪いことしますかね~?


P1040295.JPG

バジルもでっかくなってあちこち勝手に生えております。


P1040296.JPG
ゴーヤのツボミもつきました。


野菜 待ち遠しい[黒ハート]

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 ランキング参加してま~す[揺れるハート]





nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラと鎌と [家の畑の野菜・花たち]

今日も[雨]
だけど、草の成長は止まらない。
カッパを着て、まだ小さい野菜の救出。
本日のミッションは「モロヘイヤ」
連日 太陽が照らないので、暑さを好む「モロヘイヤ」はまだまだ小さく
P6200004.JPG

こんな感じで草に埋もれています。
いろいろな草の中のヒョロヒョロの「モロヘイヤ」救出作業は大変[あせあせ(飛び散る汗)]
大きな草は鎌で刈り、小さい草は手でつまんで取り除きます。
After
P6200008.JPG

まだ5センチくらいのモロヘイヤの救出 無事終了。


P6200009.JPG
なす。連日気温が低かったからか、3本あった苗の1本がやられてしまいました。
でも2つ実が大きくなってきましたよ~。がんばれ~!!


P6200010.JPG
おくら。25本くらいあるかな?
どんどん大きくなり、もう草に負けない大きさに成長。


P6200012.JPG
小かぶ。草の中で元気です。
P6200013.JPG
今日はこれだけ収穫。またそのままパクリと頂きます。



雨 どうしても気分は沈みがち。
でも、雨にカッパ着て畑へ行くと、落ちた気分もリフレッシュできます。
気の合わない人と向き合うのは本当にしんどい。
気も使う。言いたいことが言えない。
でも、畑で草むしりしながらごちゃごちゃ考える。

イライラしだすと、小さい 野菜を間違えてむしり取ってしまって~
「ハっ」ってわれに返る。
丁寧にそして 今に向かうことができます。
野菜作りはそういう意味でもすばらしいです。





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくであります。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトセージ 1ヶ月 [家の畑の野菜・花たち]

5月中旬 ホワイトセージの種を蒔いて 1ヶ月が経ちました。

ホワイトセージ 2010.6

ホワイトセージ


湿気に大変弱いらしいので、今は日の当たる窓辺に設置。

一番初めの本葉が枯れてしまったものもあるが、何とか大丈夫?

そろそろ 肥料をあげようと思い。家にあった油かす有機肥料をあげてみました。

油かすは結構きついみたいなので、根から離れた場所にポンと置いてみました。

あとはじわじわ効いてくれたらいいな~。

この梅雨を越してもって欲しいので毎日観察しています[るんるん]


あとは先日購入した
フランネルフラワーフェアリーホワイト2010.6

フランネルフラワーフェアリーホワイト[かわいい]
この人も雨に弱いらしく、太陽の光をサンサンに浴びないといけない?
みたいで・・・。太陽が出ない今時期はフェアリーchanには厳しい?のかな?
初挑戦なんで、どうなるか解らないけど何とか成長して欲しいですね[るんるん]



チクちゃんとプリン
こちらのサボテンは居間に同居中。
大きい方は4年前から居る先輩サボテン「チクちゃん」
手前の小さい方は今年仲間入りした「ぷりん」です。
プリンの頭にはふわふわの毛が生えています。
花が咲いた後?みたいだけど・・・。いつまで付けているのかな?
なんとも 愛らしいサボテンです[かわいい][かわいい]







nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

私は病んでいる [スピリチュアル]

最近 あんくんと話していて 気づいたこと。
私は「病んでいるんだ」ということを気づき認めた。

私は病んでいるんだ。

「病む」「心が病む」

悪いことだろうか?違う。飛躍するためのスタート地点。

最近の本屋でよく目にする。

「私はガンだった」とか「私は精神異常者だった」とか

それに のまれるか、いなかは 自分自身」

私も「病んでいる」ことを認めようと思う。

ブログ書いて みんなに私の存在を教えたい。そんな自分がいる。

みなさんはどの様な気持ちでブログを書いてるかしらねいけど

私は確実に「自慢」と「存在価値」で書いている。

それを認めなかった過去は人もコメントも気になって仕方がなかった。

今は、そりゃ出来るだけ多くの人に自分を知って欲しいのと

価値を認めて欲しい自分も居る。

だけど、そんな自分に気づいた。今はコメントなんてどうでもいいんだよね。

ただ、自覚するために書いている。でも自分の自慢が

いつかなんかの形で役立つんであれば幸せだよね。

私は病んでます。

本当にひねくれ者。

でも、それも私です。そんな自分が少しずつ受け入れられるようになり

人への壁がなくなった。

良い悪い 上下 判断しちゃうよ。

馬鹿な人みて「アホちゃう?」って思っちゃう。見下しちゃうよ。

でも、そんなの悪かない。

そうしてしまっている自分が苦しいだけだし。

きれい事並べる 気持ち悪い人みて キモイって思って当然。

だって私病んでいるもん。だって私傷ついているもん。

ただ、それだけ。

病んでいると開き直るんではなく。真っ向から向き合う。

ただそれだけ。そこに 良いも悪いもない。

だから 人のせいにもしない。(嘘。ちょっとしちゃう時がある)

なるべく、自分の創造したモノだとただ、見るだけ。

私 病んでいる けど 素敵なモノ 出来事 に囲まれている。



そんな私は幸せ者




理想が高い私です。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨の晴れ間~海の青と・・・ [遊び]

今日は晴れた[晴れ]ので、県北観光名所になりそうなっつうかなってる
「桃源郷岬」へ行ってきました。
ここは宮崎県門川町遠見半島に位置し、山と海なところであります。

入場料は500円。
受付でパンフレットチケットを渡され、チケットは次回持参すれば
入場料300円になるそうで、大事にお持ち帰り[グッド(上向き矢印)]

入ってすぐ、「水蓮池」があります。
水蓮池.JPG

水蓮.JPG

トンボと水蓮.JPG

トンボさんとカエルさんとめだかさんがお出迎え。


ここの醍醐味
海と紫陽花.JPG

海と.JPG

日向灘と紫陽花のコラボレーション[揺れるハート]
本当に絶景!是非皆さんに生で感じていただきたいです~。

ピンくい紫陽花.JPG

ピンクと紫.JPG


宮崎県では紫陽花のきれいなスポットがいっぱいあります。
どこも、個性があって素敵なところがいっぱいありますよ~[るんるん]

梅雨の短い期間大きな紫陽花は心を和ませてくれます。

シトシト雨降る紫陽花もいいけど、青空の下の紫陽花も素敵ですね[るんるん]







タグ: 梅雨 紫陽花
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

わかりやすく書いてるね [スピリチュアル]

私が、愛読している本「ライトボディの目覚め」
最近読み始めた「フラワーオブライフ

これらの本は全て『ナチュラルスピリット』という出版社から出ている。

そのHPを久々に見たら色々な人のリンクも載っていた。

そこで目にした私と同じ題名のブログいまここブログの人。

言葉の表現が上手ですね~。

私もこんな風に上手に表現できたらいいな~って思った。
けど、それもまー個人の味。


でも いいこと書いてるから リンクさせていただきました。(勝手に)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。