So-net無料ブログ作成
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

今がそのとき!(by,VastStillnessさん動画より) [スピリチュアル]


またまたVastStillnessさん動画より引用させていただきました感謝!


自分のこと愛していますか?

自分のこと愛していなければ人は愛せないですよ!(無条件の愛)

まず、自分をしっかり愛しましょう。

自分を愛せない人は少し過去を振り返って見る必要があるかもしれませんね。

子供のころの自分や両親のことを思い出してみましょう。

どんな子供だったでしょうか?

今からでも遅くはないです。

自分をまず愛してあげましょう♪



宮崎は桜がちらほら咲き始めました♪

P1050824.JPG


ある方が自己愛について書き記された文章をリンクさせていただきます。感謝





nice!(2)  コメント(2) 

母なる地球のプレゼント [クッキングゥ~!]

去年の記事 にも書きましたが


またまた今年もこの時期がやってまいりました!


のびる 野蒜 ノビル


本当に大好物です。ワ タ シ




のびるはどこだ.JPG


まずのびるを探します!のびるはどこだ!



ここです.JPG


発見!!!![目]



こんにちわ.jpg


こんにちわ!のびるさん!



きれいに洗い.JPG


きれいになったわね!



ぐるぐる完成.JPG


グールグル[フリーダイヤル]



探して掘ってきれいにして巻いての作業に


たくさんの時間を費やします。


だけどその間、地球という大地のプレゼントと


私のこの氣でいっきに力強いモノへと変換されます。


野菜を作られている方は感じておられると思います。


大地のエナジーは私たちのハートのエネルギーとして


変換されます。すばらしいことです。


私たちの体は地球という大地の一部であることを


もう一度思い出してみて下さい!


私たちの体はすべて地球の有機物からできています。


すごいですよね。


当たり前なことではないんですよ!


今一度感じてみて下さい。


地球という母なる大地から私たちは生まれてきましたね。


私は大阪で生まれ育って


縁があり今宮崎に住んでいます。


このことを思い出すために来たのだと確信しています。


本当にありがたいことだと感じます。


アスファルトの上ばかりに居ると少し見失ってしまいますね。


今一度大地に触って 感じてみましょう!


そこには小さな世界がいっぱい広がっています[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0) 

今、地球人が体験していること。パラレルな地球とは? [バシャール]



いつもVastStillnessさん翻訳感謝したします。

今ここに生きていますか?

何かを背負って生きていませんか?

何かにとらわれていませんか?

こうしなくてはいけない!ああしなくてはいけない。

これはおかしい!あれはおかしい!

っていう自分に気づいていますか?

↑を思ってしまう自分を否定していないですか?

自分を責めてばかりいませんか?

そんな自分もあんな自分もしっかり感じて見てあげて下さい。

あなたは今しかない。今この瞬間に存在しているのです。

あなたのハートをただただ感じてください。

そして耳をかたむけてあげましょう。

すべてそこに在りすべてそこから始まります。

過去をどんどん手放してゆきましょう。

そして未来も捨てましょう。

すべては今に在ります。

今の自分のハートただただ感じましょう。

一息ごとに一息ごとに自分のハートへ戻しましょう。

外には何も在りません。

一息ごとに自分のハートへ戻しましょう。

骨の折れる作業ですがその努力は全力を尽くしましょう。



私は近くの温泉へ行くと必ず水風呂につかります。

それまでなんだか気が散漫しているのですが

水風呂に入ると心臓の鼓動は弱まり落ち着くのです。

そしてとても深い呼吸になります。

私はどれだけ普段呼吸が浅いのか・・・。

そんな事を教えてくれます。

普段 生きているだけで外からの衝撃が心を傷つけています。

きっと私だけではなくほとんどの人がそうなんだろうと本当に思います。

みんな 何かに追われ 背負っている・・・・。と

でも他人は変えられません。

変わるのは自分で自分自身のこともまだまだ理解できない状態の中。

思うのは一息ごとに自分の中心へ戻る事です。

ただそれしか出来ませんし、それだってまだ不完全です。

きっと簡単でしょう。

ブッダやキリストが見ていたら「プププ」と笑っているんでしょうね。

私たちは今個人個人がその意識へと向かいつつあります。

雲の上の存在ではないのです。

もう戦争や環境破壊をしている暇なんてありません。

個々がそれを感じざる得なくなってきています。


バシャールのこのメッセージが意味解らなくっても良いんです。

ただあなたはもう嘘をつけないのです。

正直に自分を表現すだけなのです。

自由に表現する事が許されるときです。

自由にちょっとずつでも表現していきましょう!

「あれ?こんなに自由に振舞っているのに誰も私を攻めてこないな?」と気づくでしょう。

攻めていたのは「自分」と言う事に気づくでしょう・・・。

大丈夫です。自分をしっかり表現しましょう!

勇気が要るかもしれないけれど「いいんだ!」ってことに必ず気づくでしょう。

白い花.jpg


↑この花なんて名前の花でしょう?庭(石垣)に勝手に咲きました。



nice!(1)  コメント(0) 

日向市職員6名 [自然 宇宙]

本日15時

宮崎県日向市消防員4名と水道局員(給水車)2名が

東北へ出発されました。

hyuugsi.jpg


日向市.jpg


私は、何もできないので、その6名の方たちへ思いをのせました。

大変 厳しい環境へ行かれること

力をお持ちの方たちへ敬意をはらいたいと思います。「よろしくお願いいたします」と

14日   地震発生3日が経ちました。

被害の全容が明らかになってきていますね。

生還された方々の話を聞くと胸が熱くなります。

本当によく生還されたと・・・。

家族との再会の場面を見ると本当に目頭が熱くなります。

多くの犠牲者のもとの気づきですが。本当に多くのことを気づかされています。

言葉にするのは大変難しいのですが

私の置かれている環境のありがたさをただただ実感いたします。

犠牲になった方々へ本当に感謝したします。

菅総理もおっしゃっていましたね。

「これを期に力をあわせて」とおっしゃっていましたね。

私、菅総理 個人的には好きな方です。

今の民主党 悪い人たちに見えないです。自分の感覚を信じてね。

なので、「これを期に」とよく言ったな。って関心いたしました。

なかなかいえないでしょうね。

でも現実「これを期に」なんですよね。

正直、平和な時代の今。何か不幸が起こらないと

家族、身近の環境のありがたさに気づけないものです。

みなさんもそうなんじゃないでしょうか?

私は少なくてもその一人です。残念に思いますがね。

今までも、戦争や沢山の出来事の多くの犠牲者があって

今までどんどん『安全』が確保されてきました。

それは犠牲者無しではなかった事なんじゃないかと思います。

本当にありがたいことなんです。

そこにどれだけの人間が気づく事ができているか?

私は今回の出来事で本当に沢山 影響がありました。

皆さんも同じですよね?

多くのことを感じたことをしっかり心で受け止め

より良い未来へを創造してゆこうと思います。

自由に綴らせていただいたことに感謝いたします。









nice!(1)  コメント(0) 

目をそらさない [自然 宇宙]

私、ずっとクギズケです。

人の不幸を喜ぶわけではないですが

今回の地震で宮崎への直接的影響は今のところはない。

日本経済の動きや地球規模でさまざまな動きが

今後大きく揺れ動くでしょうけど。

私にできる事はこの大きな出来事を目をそらすことなく感じる事です。

自分の身には起こらなかった地震だけど

生き残った方々の精神的なダメージを

想像で感じます。

常に恐怖が襲っているだろうし

絶望的だろう・・・。

今できる事が何なのか?

家族はどうだろうか?

本当に不安と恐怖を数え上げればキリが無いだろう・・・。

私は被災地に行っても何も出来ないだろう。

役に立たない。体力も精神力も無いから。

ただ、時間が経って沢山の支援が必要だろう。

そのときに金銭的に支援するしか

自分には出来ないだろうと思う。

この出来事は本当に意識の変容をもたらす事になるな。

私自身 最近身の回りで大きな「動き」があり

常に変容し続けている。

大きなエネルギーが動いているとしか言えない。

目をそらさずしっかり心を開いてみようと思う。

この日本の出来事 犠牲になった方々にただただ感謝し

他人のせい、政治のせい、自然のせい にすることなく

今 現在 起こっていることだけをただ見て

自分に振り返って見るしか自分にはできない。

今の日本のトップの菅総理や民主、自民が対立して

揚げ足をとること無く今協力し合うときなんだろう。

それは政治だけの問題だけでなく

自分自身に起こっている出来事だ。

自分の身近に居る人たちと優劣付けてしまっている

嘆いている、憎んでいる、自分に気づくときだな。

とっても自分勝手で傲慢な自分の表れだな。

すべては自分の中にある。すべて自分の投影だ。

しっかりこの恐怖を見ろ!

自分へのメッセージだな。



http://www.ustream.tv/channel/tbstv

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

スピリチュアルに生きるとは? [エックハルト・トール]





VastStillnessさん翻訳いつも感謝いたします。
nice!(0)  コメント(0) 

野草の季節 到来! [クッキングゥ~!]

先日、自然農を営んでる友人から地鶏のたまごを頂きました。


友人は卵を販売しているのだけど


宮崎は今 鳥インフルが流行っています。


友人の地鶏はブロイラーの鳥とは違って元気いっぱいなんだけど


そんな元気いっぱいの鳥の卵も一般販売停止に・・・。


ということで 私たちはその卵を20個も頂きました。


薬も何も添加していない有機の餌を食べている鳥の卵


大変 ありがたくいただきました。


そこで今回その卵と長いもが八菜館で250円で売っていたので


キャベツではなく、今が旬の「菜の花」でお好み焼きを作る事にしました。


庭には勝手に生えてきた菜の花とチンゲンサイの花といっぱい!


菜の花のお好み焼き(1).jpg



菜の花のお好み焼き完成(1).jpg




こんな感じです。


味は 最高!です[黒ハート]

菜の花のかおりがいたします。絶品!



田舎暮らしの醍醐味!





nice!(2)  コメント(0) 

「恐れ」からの脱出♪アフェメーション付 [スピリチュアル]


「ハート」を感じて!
「ハート」はあなたの最高のガイドです!

VastStillnessさん翻訳いつも感謝いたします。
nice!(0)  コメント(0) 

恐れを感じても大丈夫♪ [バシャール]



∞∞VastStillnessさん
いつも沢山の翻訳をしてくださって感謝したします。∞∞

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。