So-net無料ブログ作成
検索選択
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

amazonプライムお試しキャンペーン [怒り]

久々に怒りの日記です。

先日、カードの請求書をみたらamazonプライム年会費3,900円が引き落とし??????

ほえ~そんなん書いてた?

う~ん書いていたんかもしれんけど

自動更新は無しやろ?

でも、自分の確認ミスか?

う~んでもなんか納得いかん・・・。

そこでもしや?と思い「amazonプライムお試し」で検索したところ

ヒット!!!

私も早速メールさせていただきました。

しかもこの方2008年にやっておられ。。。

私が無料お試しキャンペーンに申し込んだのは今年の2月。。。

もう2年は経っているのに

amazan未だにそんなことしているのか?と余計に腹立たしい。

契約内容読んでいない私も悪いだろうが。

自動更新は良くないだろう。

自動更新ではなくきちっと問うべきだろう?

そしてそれでもこの内容について納得がいったものは

きちっと入会するのだから。

そんな今の商売でここまで不親切な商売やっちゃ~いけないんじゃないの?

読まない奴が居て、泣き寝入りするやつが悪いんだよ!って

そこから金儲けしようってんだな~?って感じです。

ってことはいっぱい泣き寝入りしている人が居るってことです。

大変悪徳な商売なんじゃない?

1人から3,900円取って結構稼いじゃっていると思うよ~

しかもプライム商品結構なかったりするし・・・・・・・・。

ホント信頼なくすな~って思い。怒り爆発で

ネットってお客の顔が見えないからってこんな身勝手なことしちゃいけないと思う

身勝手すぎでしょ?

消費者のこと全く気遣いなし。


なので紹介させてもらいました。

ま~自分がその身になるまでは

人事でしょうがね~。

注意してくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 

野草酵素作ってみたver.春 [クッキングゥ~!]

酵素用草レンゲ.jpg



基本家の周りに生えている草たちを摘みとる。↑
今回は600g摘みとりました。

野草酵素仕込み完成.jpg

砂糖(粗糖)700gと
前回のどぶろくを作った時の酒かすを少量入れて見ました。
毎日 素手で混ぜるのがミソ。
酵素の作り方リンク



タグ:自然 野草 発酵
nice!(2)  コメント(0) 

どぶろく 作ってみた [クッキングゥ~!]

『どぶろくの作り方』と検索するといっぱいヒットする。 今回は簡単そうなのをチョイス(みんなけっこう簡単)してみた。 初挑戦!どぶろく作り! まず10合の精米したての米を炊く
10合ごはん.JPG



炊いた米を漬物樽に入れ4Lの山から汲んで来た水を投入。いい温度になる。



そこに米麹 1kgをバーっと投入。
米麹投入.JPG



そしてイースト菌、ヨーグルト砂糖少々を入れ混ぜる!
混ぜて完成おく.JPG


生暖かいままラップをして蓋をして
毛布にくるんで・・・。
次の日 発酵熱でまだ生暖かかったです。
そして発酵とても楽しい♪菌かわいいです。
どぶろく3日目.JPG

3日が経ちました。
ぼちぼち飲んでいこうと思います。
ちなみに容器はきちんと熱湯消毒しましょう[exclamation×2]


6日が経ちました。

ちょっと発酵が進んだせいか酢い~!って感じです。
私はそこまでの酒飲みではないので
仕込んだその日のどぶろくがいいです。
初チャレンジってことで
どぶろく画像処理.jpg

こんなラベルまで作ってみた[ぴかぴか(新しい)](旦那作)
素敵すぎます~!
ちなみに酒作りは違法ですが
「どぶろくの作り方」で検索するといっぱい作っていますよ。
私は発酵食品に凝っておりますので今回のチャレンジとなりました。
本2.jpg

本.jpg


次回は野草酵素を作ります[揺れるハート]

タグ:田舎 発酵
nice!(2)  コメント(1) 

たらの芽 [クッキングゥ~!]

週末は野草採りをして遊びました。

今回は「たらの芽」

たらの芽.JPG


のご紹介。

これは↑大変小さいので今回は採るのをあきらめました。

そしたらなんと近所のおじちゃんが立派なたらの芽をくれました[わーい(嬉しい顔)]
うれしい~限りです。

立派なたらの芽

焼いてもおいしいということで・・・。

炭火でいただいてみました!
P4100073.JPG


最高!!絶品です!


たらの芽テンプラ2011.JPG

こちらは定番天ぷらです。

う~ん 田舎ならではありがたく感応しております。



nice!(3)  コメント(6) 

念願の [遊び]

宮崎県 五ヶ瀬にある

浄専寺のしだれ桜を見に行ってきました

今日は土曜ということで大勢の人で賑わっていました。

私と旦那は人に疲れましたが・・・[ふらふら]

でも大変有名な桜なので見れてうれしかったです[るんるん]

写真を撮るのも一苦労です。(人が移りこむので)

モザイク浄専寺.jpg


何とか三脚を使いツーショットが撮れました[手(チョキ)]



その前に椎葉村を通ったので

大久保の大ヒノキ

大久保の大ヒノキ


大久保の大ヒノキ





椎葉村八村杉


椎葉 八村杉 看板


八村杉にも見てきました。

大変立派な巨木でした~。



nice!(2)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。