So-net無料ブログ作成
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

私はなにも知らないし混乱している [思うこと]



sun.gif




う~ん日本はヤバイらしいが
私は何もしらないって思った。

私がよくみている船井幸雄も
前回の日記で書いた植草一秀の『知られざる真実』も
VOICEの喜多見編集長?も

私はそれらを目にした。

前は小沢さんの人相が嫌いで悪いヤツってずっと思っていたけど
日本のことを真剣に考えてる人は小沢さんで
今回決まった野田は最悪だと言う記事を上記二人(植草、喜多見)は書いていた。

これが事実であれば私は世の動きを全く知らないということになる。

もちろん知っているつもりはない。世の中わからんことだらけだから。

でも、ホント何を信じればよいのか?自分を信じるってどうすればいいのか?

船井幸雄はやばいことが起こるから伝えなきゃいけないと言っているし。

世の中 ほんと狂っているな。

放射能もどこまで知らされているかわからんし。

本当に死ぬときは死ぬさって割り切れるだろうか?

私はこわいよ。

真剣に怖いね。

でもどうすることも出来ないってことも分かっている。つもりだ。

芸能界では黒のことがどんどん出てきているが今更?って感じだし。

島田しんすけだってこうなることもなんとなく分かっていた。(芸能界長くないって)

当たったし・・・。次は和田アキコだなwww(大物で言えば)

そんなことはどうでもいい、私には全く関係の無いことだが

この世の中がうそで成り立っているとうことだ。

そして自分自身がうそをついてしまっていることに気づいていないという人々

そういう人々は怖くて直視せきないってことも理解している。

そういう人は仕方ない。

そして、こうやって世の中がなってしまっていることも仕方ないことなのだろう。。。

新たな領域に常に進んでいるんだ。

自分は混乱して当然だな。

全く 書けば 書くほど 混乱するわ。

やめ!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何を感じましたか? [お勧め 本 DVD そのほか]

先日 ある人のブログにたどり着いた。

その検索方法は「福島原発 真実」で検索。

植草一秀って人のところにたどり着いた。

以前 船井幸雄のブログからもたどり着いた人だ。

何している人か調べたら分かるけど面倒だから調べないし

この人が本当のことを述べているかは分からないけれど

この人が薦めていた村上春樹の演説を見てみた。

確かに日本の多くの人が見るべき映像だと思う。

さすがに作家だけあってうまく言葉を使って冷静に物事を見ているように感じた。

全部で4つあるので続けて見てほしいと思う。

私も原発はなくなってほしいと地震が起こる前から思っていた一人だが

なぜ原発がこの様に日本に定着してしまったのか?

私たち一人一人の問題だと思う。それをうまく言葉を使って表現してくれているように感じた。



私はこの4つの映像をみて胸がぐっと熱くなった。

どうすることも出来ないもどかしさと苛立ちと。。。

ただ単に原発を反対!って声を荒げるんじゃないんだよ。

批判すればそこに力を与えてしまう。

そこが難しいってつくづく思うんだ。もどかしい。もどかしい。自分が一番もどかしい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物事がうまくいかないとき [バシャール]



heart01.gif






執着せず流れに任せる~~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜など乾燥(干し物) [kozmic知恵袋]



sun.gif




波がな~い[もうやだ~(悲しい顔)]見事に波が無いです。

ですが、練習になるし好きだし行ってますがね~~。


ところで立派ななすが出来ました。カナリのもち肌です。
nasu.jpg



最近発見したんですが、野菜などの乾燥ってどうしてますですか?

きっとこんな↓
net.jpg

のを使っている人も多いのかな?

マンション住まいの人は仕方ないかもですが

車の中が一番乾燥に適しています!!

minnto.jpg

↑ ミントなら半日で仕上がります♪

bajiru.jpg

↑ バジルであれば1日で仕上がります!

外にただ置いているだけではなかなか仕上がらない。
まして上のネットなんかに入れても風が通らなきゃ全く乾きません。

車の中に入れていればあっちゅう間にカラカラしかもホコリやムシの心配も要りません。

ただ、車の中がミントやバジル臭くはなりますが

ミントなんか干したときは以外に車の中がスースーしてなんか気持ち涼しい?感じするし♪


もしまだ試したことない方は試してみてくださいね~~~!






にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のBEER [kozmicお気に入り]



kasa01.gif


今日はあんくんが新たなおつまみを作成してくれていた。

おくらとみょうがのお漬物
P1060301.JPG


まずお酒を火にかけアルコールを飛ばし、だし、しょうゆ、塩で味付け。

にんにくをひとかけ入れて完成!

みょうがにんにくのうまみを出すには、すべての味のバランスが大切!

みょうがはいっぱいいただいたし、おくらはいっぱい採れるし

スーパーで買えば2千円はざっと超える量でしょう。それをペロリと

いただけるありがたさ。

それときょうはYONAYONAエールっていうビールを発見しました。

自然発泡のBEERはやっぱりうまいです。

ライトボディーの活性にはBEERがいいってライトボディの目覚めに書いていたけど

マジだと思ってますwww





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サーフィン [遊び]

満月と海.JPG


昨日は満月

2ラウンドした後だったからもう満月サーフィンは諦めたけど

いつか満月サーフィンしてみたいですな~~~

∞日焼け止め情報∞

30歳を超えますと日焼けだけで見ればこんがりとしていて健康的!
って思いがちだけど、「乾燥」が酷くてシミだけでなくシワもいっきに増えます。
サーファーガールは近くで見ると結構老けてしまっている人が多いです。
まずは帽子をかぶる事!
カナリ視界が狭くなります。でも帽子は欠かせません。
日焼けの度合いが変わってきます。
あとはラッシュガードは当たり前!
今は日焼け対策にスパッツも売っているし
履けばクラゲ予防にもなりますね。

日焼け止めは・・・。
今のところはずっとアネッサを使用していました。
完全に焼けないわけではないです。焼けます。
そして最近はピースウウェーブ「タン」ってヤツを購入しました。
img57249677.jpg

確かに取れにくいです。でも目が痛いです。
頬の出っ張りと鼻、頬全体にだけ塗ったけど・・・。目が痛いです。
刺激はカナリあります。日焼け止めの情報ってなかなか無いので困っています。
まあまあ高価なので次 他のをいつ購入するか分からないけど
イロイロ試してみようと思います♪




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おつまむ [kozmicお気に入り]

kabin01.jpg



カテゴリどおり こずのお気に入りの紹介です♪


カルディを知ってますか?きっとイオンに行った事のある人や雑貨好きの人。

グルメ好きの人は知っていると思うのですが、カルディは主にコーヒーを扱っているお店って言うか

外国の食料品が並ぶとってもワクワクするお店です。

しかもコーヒー1杯を飲ませてくれて店内うろちょろ。

ありゃいい販売戦略で必ず1つは買ってしまうのではないでしょうかwww

試食もたまにやっていて その試食でハマってしまった

ブルサン ガーリック&ハーブ
まあまあ高価なのでいつもとはいきません・・・。

ですが義母が荷物と一緒にたまに送ってくれます。(前々回の日記同様)ありがたいばかりです。

そして、そのブルサンとRITZでおつまむします。
boursin ritz.jpg


たまの贅沢でありますな。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ユキノシタ化粧水 [手作り]

kit32.gif


ユキノシタ2.jpg


我が家の裏の石垣にはユキノシタがいっぱい生えています

そのユキノシタの効能は素晴らしい。

そんなユキノシタは美白にいいということを知り

ユキノシタを採取し乾燥させた。

そしてまずユキノシタチンキを作ってみることにした。

今回はネットで1.3BGを購入

1.3BG50gと精製水50gを量りビンへ投入
1.3BG.jpg



ユキノシタ10gを量る。今回採取し、乾燥させたユキノシタは全部で23gだった。
yukinosita.jpg


量ったユキノシタをはさみで細かく切りビンへ投入。
kannsei.jpg

完成!

2~3週間待つみたい。。。。

お隣さんも一緒に採取してお隣さんも作るので
2人でお試しできる。

海へ行くようになりソバカスが酷い・・・。

今のうちにきっちり予防と対策をしておこう!
そのためには自分で試して見なきゃね♪

まずは家の裏にある身近な資源の有効活用「ユキノシタ」でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログタイトル変更 [心]

kasa01.gif


よ~降ります。

台風ムイファーさん進むの遅い・・・。

さっと通ってパッと晴れてほしいもんでありますな。



ところでブログタイトルを変更しました。

今までのタイトルはkozmicの法則~今 ここ マインドからハートへ~でした。

今ここに目を向けて生きるという自分への言い聞かせだったように感じます。

そしてもうその言い聞かせは当たり前ではないけど以前よりはるかに実践できている。

そしてこれからはもっと楽しくより楽しく生きていくそんな感じで

今目の前にある資源を有効活用し、楽しく生きていこうそんなタイトルになりました。

スピリチュアルと現実世界はイコールなのでサブタイトルもこんな感じ↑にしてみた。



私が今の家に移住するきっかけは話せば長くなる。

今は宮崎県日向市内から車で20分程のところだ。

今年でもうすぐ4年になる。う~~ん早い。

大阪から宮崎に越してきた頃は まさかとも思っていない生活をしてしまっているwww

大阪の友人や家族は私たちの生活を想像しても全く分からないほど

大阪での暮らしとはかけ離れている。


そして私はここが大好きである。

本当にギュって抱きしめたいぐらい好きである。

土地に対してそんなこと出来ないけどそんな気持ちだ!

今の家もまだ貸家で土地を探しているし、大家さんも譲ってくれると言っている。

今検討中だ。好きなんだけどねwww

きっと買うことになるだろう。

ただ家が中途半端に古く二つの部屋が雨漏り。。。カビ。。。田んぼが隣。。。などなど

難点を数えたらいっぱいある。

けどきっとそんなもんだろうな。欲をあげればきりが無いからね。

周りの人がとってもいいという点では最高だろうと思う。


スピリチュアルに生きるということは私の中では当たり前になった。

これからはもっと地球と繋がっていきたいと思う。

植物、動物、山、川、海、南国宮崎の太陽、空気、自然、土地

私には素晴らしい資源がある。

その素晴らしい資源を今度は自分のプラスの循環にまわして行こう[グッド(上向き矢印)]

そんな感じかな?

今日は雨だし、ゆっくりしよう[雨]


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレート好きには・・・♪ [嬉しい]




caffe01.gif





義母からの荷物にはいつも大阪のおいしいスゥィーツ[レストラン]が入ってます。

その中でも私たち夫婦が好きなこのケーキ
daikoku.jpg

ヒロコーヒーの大黒柱

チョコレートケーキ好きな人には押さえといていただきたい濃厚チョコケーキであります。

大好物と知っていて、たまに送ってくれます。
本当にやさしい義母です♪ありがとうございます♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。