So-net無料ブログ作成
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

Peeping Life 覗き見 [kozmicお気に入り]

昨日紹介したPS3の動画・・・

なんかPeeping Lifeってアニメだったみたいwww

今日 仕事の合間の休憩時間に一人で大爆笑w

いや~マジウケル!




で もう一つ紹介~紙兎ロペ


これもイロイロバージョンがありますww


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんなお笑い芸人よりもwww [インドア]



またまた PS3の話題なんだけど、PS3っていろんなダウンロードコンテンツがあって

ご飯の最中に見れるようにダウンロード貯めしてます。

今日ダウンロードした動画にPS3の使い方のアニメがあって

すっごく爆笑した!youtubeでちゃんとあったから貼り付けさせてもらったw

や~会話のかぶり方が自然なんだよね~~♪

今日は見た3本を貼り付けます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感覚の解除 [心]

sun.gif



今日サーフィン後 昔つるんでいた知人と飲みながら少しのひと時をすごした。


私たち夫婦は宮崎に来てから自分の不足を補うために

宮崎中「この人」っと思う人とガッツり絡む努力してきたんだけど

この2年の間にその無駄さに気づき2年間は外とのコミュニケーションを一切絶ち

職場、近所、家族のみと交流していた。

海では知人に会うものの前のようにつるむことが出来なくなっていた。

以前は職場でも壁をつくっていたし、プライベートでのコミュニケーションは

昔のようにはしなくなったし、無理になった。

たった夫婦2人で向き合うことになったのだ。

お互いお互いがいてくれて安心しきっていた。

本当は共通の友人がいてくれれば・・・。と思う気持ちもあるのだけれど

意外に人間関係は疲れる

それはなぜかというと、誰と一緒に接していようといつも『自分』しか見ていないのだ。

人と会話をしたり、接したりすると自分を深く見る。

というより『自分しか見ていない』のである

自分への評価が人から自分を遠ざける手段だった。

でも今日は久々に過去の知人と話をしてとってもスムーズだった。

楽だった。とっても楽だった。そこには評価もなかったからだ。

それってPSHOMEも訓練になってる。

なんか、不思議なくらいに境目がなかった。

まるでPSHOMEで話しているアバを見ている感覚だった。

軽い感覚だ。

ま~リアルでいつもこんな風に軽く人と接することが出来れば申し分ないが

人間は発展途上の身・・・。少しずつ軽く・・・ということに軽く感じることが大切なんだろうなw

そんな素敵な一日だった。

そして10月1日から10月10日まで10日間大型連休が出来たので

2人の実家がある大阪へ帰省することが決まった[るんるん]

手持ちのお金は少量なので

実家でのんびり家族とのコミュニケーションを楽しみ

今まであまり興味のかったオタクの世界でんでんタウンへ行ってみよう[わーい(嬉しい顔)]

後はマイナーな場所へも行って見たりしようかな[グッド(上向き矢印)]


生まれてから27年間過ごした大阪~年々帰るたびに自分の進化と映し出されるものが違って見えて

とっても楽しいのですよね[車(セダン)]

夫婦ともども郷は大阪、都会も素敵なところです[るんるん]

来週がワクワク[るんるん]

今回のプランはいつもどおり陸走18時間の旅~

途中山口の「いろり山賊」へ立ち寄り一杯飲んで一夜を明かし

またまた出発~運転は代わりばんこ。

10日休みがあるので楽しみです[るんるん]

意外にへとへとになるけど うちのハイエース後ろがベットだし、寝れていいんですよ~これが[るんるん]

さ~~野菜の用意をして帰省準備でもしようかなww






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3-LIMBO [インドア]

PS3を購入後すぐにダウンロードして遊んだゲームLIMBO

そのトロフィーゲットのための動画をメモのため記載します♪


タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

制限のない世界 [思うこと]

こんばんわ。

今日は頭がおかしいんじゃないの?って思われるようなことを

思っている。ということについてブログを書きます。

この現実の世界は私にとっても重く圧し掛かっています。

本当に重たい世界・・・。

今私は34歳になりましたが、なかなかの波乱万丈な人生を歩んできました。

もうこれ以上はムリですよ~って思ってます。

これ以上不幸は背負いたくないって言ったらストレートかな?

それだし、あってはならないと思っています。

もう十分苦しんだ。そんな感じかな?


人は自分の身の回りで起こる出来事にフォーカスし、自分を正当化するために

自分に言い聞かせる生き物です。

ああでもない こうでもない。

自己中心的で傲慢です。

私もそんな一人なんでしょう。


でも、そんなもんですよ人間はと・・・矛盾を抱えながら生きています。


私の場合はどんなでしょうか?


健康です。主人とも仲いいです。両親も健在です。

住む家もあります。食べ物に不自由でない。

着るものもありますし、贅沢を言わなければ好きなものの買えるだけのお金もあります。

仕事もあります。

ある程度は自分の思い通りの人生を歩んできた。



そんな感じです。でもこんななのにフワフワと宙ぶらりんな気持ちです。

将来に不安を感じているのか?と自分に問うてみてもそこまで不安を感じていない。

じゃあ過去を思って後悔しているのか?と問うてみても 今が一番だと答えられます。

自分の顔を鏡でみても、昔より優しく美しい顔になった。(重力には逆らえないけど)

肉体はどうか?と問うてみても、昔より体力があるし、健康的になった。


だけれど、なんだかとっても重たく圧し掛かっている。

この現実世界の制限が本当に私を苦しめている。

何をそんなに苦しんでいるのか?と問うてみても

何にそんなに苦しんでいるのか?分からないと答える。

私は一体何にそこまで苦しんでいるのだろう?

胸の重さに耳を傾けるも、聞こえてこない心の叫び・・・。

神様は自分の中にいるのを頭で分かっていても、問うてしまう。

「私を軽くしてください」とこの制限の苦しみは私にはとっても重たいのです。

何も私を苦しめません。

苦しいのは私自身で 自分が勝手に苦しんでいます。

でもその苦しみは一体何なのか分からないのです。

助けてください。神様。私は一体何をそんなに苦しんでいるのでしょう?

私は本当に苦しいのでしょうか?

幸せとは一体なんでしょう?

本当に儚いです。

喜びの逆には必ず苦しみが起きます。それを恐れてなにも出来ない私も居ます。

イヤ、果たしてそうなのでしょうか?分かったつもりになっていないだろうか?

制限しているのは自分なんです。

ブロックしているのは自分なんです。

受け取ろうとしないのは自分なんです。

とっても恐れています。

ビクビクしています。

自分に触れるのを恐れています。

そしてそうやって外にごまかして 紛らわせる癖が付いています。

仕方が無いのです。

でも、急いでいます。焦っています。焦る必要などないのに

ないのにと思えないのです。モドカシイ毎日を送っています。

恐れています。自分を?自分の?ことを。

自分を一番恐れているんです。

だから 前に進めない。進みたい。進めない。進みたい。進めない。

その繰り返しです。

昔よりうんとうんと楽に生きています。

人はみんな私を好いてくれています。そう感じます。

ただ、自分が自分を一番ビクビクした存在にしてしまっています。

沢山の望みがあるのに出来ないと決め付けてしまっています。

本当にできないのでしょうか?

そんな制限誰が作ったのでしょうか?諦められません。

諦めたら生きている意味なんて全く見出せません。

そうなんです。そういう制限は私のことを重く苦しめています。

助けてほしいです。

心の叫びです。頭の叫びなのかな?

自分がわかりません。自分はおかしいともおもわない。

正直に生きているつもりです。これが今の私です。





神様 いつ私をこの制限から楽にさせてくれるのでしょうか?まだ修行が足りませんか?

まだ人の痛みが分からないんでしょうね。
キリストや仏陀のようになるまでは・・・。

竹の節ですか・・・。今は・・・。
私は自分の心の平安を求め本を読んだり、人と会話をしても
ただ単にいいとか悪いとか自分の物差しで判断せず、いかにオープンマインドで
人と接しようか努力してます。
主人とは本当に毎日そのように接する努力をしているので苦しくなります。
でも、それが良かったと後で思えることも増えてきた。
もちろん、それはガマンではなく、いかに自分自身を解放しながら
接するのか?自分にフォーカスしながら日々過ごしているのですが
そのようにしていると頑張っているからムリが祟ってしまいます。
そんなときは本当に行き道が見えなくなり自分の前に高い壁が現れてしまいます。
そんなときはyoutubeなどでいつも見ているスピリチュアルな教えが
助けになるときがまれにあります。
もちろんその場しのぎに過ぎません。自分で実践腑に落としていかなくては
何にもならない。
以前そのyoutubeでみた映像に涙したことがありました。
(結構 イロイロな映像や言葉を聞いて泣いてますがw)
その映像とは宗教団体と言われている幸福の科学の大川りゅうほうの言葉でした。
http://youtu.be/yw7unBkn7P0
私は無宗教で 宗教は全く興味はありません。
上に崇めるなんてナンセンスです。そう思っていますが。。。
人は壁にぶち当たったり、藁をも掴む思いのときは
イロイロは言葉が励みになったりするものでしょう・・・。
先日私はこのメッセージを聞き涙したものです。
今のこの竹の節にビビっときています。そうやって言い聞かせているのかもしれないし
そんな宇宙なんだろうとも感じます。
まっすぐ伸びる自然はない。木だって気候、環境によってくねくね曲がりながら
伸びていくんです。地球だって平面じゃない。山川海谷グネグネしてます。
自分の人生だけがまっすぐ伸びるんだと思い込んで苦しんでいるのは自分なんだろうとも思います。

困った性格です。理想が高くて・・・。
自分が心から心の奥底から光放つのを夢見て毎日生きています。
争いのない世界とっても身軽な世界を強く望み苦しんでいます。
楽にさせてほしいな~~。天使がいるならば、ハイヤーセルフさん。
もっと楽な方法を教えてください。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3 [インドア]

今回の台風15号
typh15.jpg


クルっと一周してるしww

日本全国不安定な天気だね~~

そんな天気の悪い日はインドアにつきる。

土曜日に旦那がモンハン3HDを買ってきた。

PSHOMEでオンラインGAMEしてる人もいっぱいいて

ボイスチャットしながら面白いみたいだし、私も昨日から訓練しています。

プーギー

ちなみに↑は旦那キャラ。

PS3もう一個いるな・・・。テレビもwww



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一枚 [画像]

そんなにいい写真じゃないけど

今日の一枚というタイトル。

家から車を走らせ30分のところにあるサーフポイント

いつもしているところは台風のうねりをもろに受けるのでクローズ

なので台風のうねりをかわすところへ・・・。

いつもコーヒーを買いに行っているところの近くなのでついでに・・・。

私は今日は入水パス。だってむちゃ悪そうなコンディション。

みんなあまり乗れてなかった。

旦那が入水したので私は撮影班役[カメラ]

すると・・・沖のほうで?虹?

どんどん大きくくっきりになってきたのでそこで一枚[カメラ]

そんなにキレイな写真じゃないけど、虹って大好きな自然現象。

今年はほんと虹をよく見ます。うれしい[ハートたち(複数ハート)]

P1060459.JPG







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Go the Distance [kozmicお気に入り]

翻訳すると『最後までやり抜く』って意味だって。

私 中学の頃 ユニコーンが大好きだった。

そのユニコーンのトリビュートアルバムの中でターボ意味なしを

DOPING PANDAってヤツらがカヴァーしてて超かっこいい[どんっ(衝撃)]って思って

それからDOPING PANDAにはまっている。

そんなドーパンのBESTアルバムがあって最近レンタルで借りたんだけど

その1曲目にGo the Distanceだ。

毎朝 職場までの20分車を走らせ大音量で繰り返し聴いてなんかこ~~ぐぁぁってテンションが上がる[グッド(上向き矢印)]
上がるだけじゃなく なんか う~ん 静寂さも兼ね備えている。そんな感覚になる。

youtubeで検索したらなんかこんな↓画像とミックスしていた。

なんかいいよね[るんるん]ってことで共有させていただくことにしました[揺れるハート]





ちなみにさっきのココロのざわつきは今は消えた。

でも最近本当に増えている。

う~ん もんもんとしてんだけど、私いったい何をしでかすんだか・・・。

一寸先は光闇 一寸先は・・・。マジ分からん・・・。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココロ [心]

ココロがザワザワとする。

何も私を解放してくれない。

何にもすがれない。

ただ胸のココロのざわつきを感じるしか出来ない。

助けてほしい。

私は一体何に苦しんでいるのだろう・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘチマちま [手作り]

うちの居間は西側にあるため、夏の西日がきつい。

毎年 よしずを立てかけてかけていたんだけど

今年はヘチマでグリーンのカーテンをした。

そのヘチマでヘチマ水を採取したく、初挑戦[exclamation]


ネットで調べると15夜の頃と書いてあった・・・。いつなんだ[exclamation&question]

調べるとだいたい・・・。おっと9月の満月?ってことで

一日遅れの採取。

P1060436.JPG

根元から30cm~1mのところで切りペットボトルにホコリが入らないように突っ込んでおく・・・。


仕事から帰り見てみると・・・
P1060440.JPG


500ccペット1本分溜まってた感動[ぴかぴか(新しい)]

早速お風呂上りに・・・。パタパタ・・・。うぅぅぅん 染み込む~~[グッド(上向き矢印)]
ユキノシタの化粧水と一緒に使えば今年の日焼けを挽回できるかな~~?

海やけ、カラー、パーマで痛んだヘアにも使ってみようと思う[るんるん]

ヘチマ水の香りはちょっぴり青臭い(瓜科の植物の香り)けどそんなに気になりません。

来年も採取しましょう[るんるん]

ちなみに。。。保存方法を調べてもなんかパラベンいれたりせっかく無添加なのに。。。添加しなくちゃいけない・・・。

なんかいい方法ないかな?知っている人いたら是非ご一報ください。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。