So-net無料ブログ作成
検索選択
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

隣のミュー [嬉しい]

外へ出かけて帰ってくると「ミャー」って鳴きながらテクテクやってくる隣のミュー

なでろ!って体をこすり付けてくるw

私も旦那も猫アレルギーなんだけど動物は大好きでしてw

ミューは私たち夫婦を癒すためにテクテク来るんだなって思います。

そして撫でても物足りなかったのか・・・

玄関で待つミュー.jpg


玄関の外で待つミュー

う~~んたまらなく可愛いではないか!!!!

隣の部屋の窓からこっそり撮影してみました。
外からミュー.jpg


たまりませんね~可愛すぎです。

ネコって気分屋さんって感じだけど。それがまたたまらないんだよね。

いつも癒しをあんがとね~~サンキュ ミュー[猫]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふと思い出す [思うこと]

こんにちわ。今日の宮崎は快晴[晴れ]だけど~ちょい北風?今晩は冷え込みそうな感じ。


ところで、ふと過去の自分を振り返るときってあるよね?

私は今振り返っていたのは宮崎に来てからの自分や周り・・・。

いきなり宮崎に移住して最初はパチンコ屋で働いて3年。

悶々とした気持ちだった。口内炎が酷くてキツかったときある人に「仕事やめたほうがいい」って言われて

仕事をやめた。借金もまだいっぱいあったし、仕事をやめる勇気がなかった。

その人の一言で仕事を辞め、旦那が有機農園へ研修へ行き始め

沢山のエコっぽい人たちに出会った。

そういう人たちの多くはヒッピーみたいな人たちでLOVE&PEACE的な人が多く

多くの人はwellcome!みんな優しい。

宮崎きてパチンコ屋で働いていても心開ける友達が出来なくて

淋しかったからエコっぽい人たちが私たち夫婦にとっては唯一のお友達になっていった。

その人たちの多くは県外移住者。みんな同じような思いなんだろうなw


でも、そこにも私たちの居場所はなかった。

心開けない自分が居る。

そして、宮崎でまた夫婦2人きりになったw

友達は居ない。

なぜ友達がいないか・・・。

それは人と接するときはすべて自分しか見ていないから。

そしてそれは今となっては旦那と接していても自分しか見てないから。

その対象人物が増えればしんどい。

旦那とだけで見れるから他は不要なのだ。

エネルギーの消費が大きいのだ。

過去を振り返ってもずっとそんなことしかしてなかった。

しかも昔は自分を何かしら言い聞かせながら生きてきたってかんじだろうか?

何かで誤魔化し生きてきた。

でももう 誤魔化せない・・・。だから旦那と向き合うだけで十分自分を見れる。

友達の多くは必要ないのだな。

ってことにやっと気づいた。

だから職場の人とは軽い付き合いが出来るようになったw

ものすごく楽だ。

昔の自分が出てきたときはしんどくなるケド。

そんなことを繰り返しながら生きているんだな。

楽って言えば楽だし、しんどいって言えばしんどい・・・。みたいな。

マジ過去のイロイロな柵の中で生きている人はこれからしんどいって思う。

イロイロなことが暴かれる(自分の中の偽る心)だろうし、誤魔化しも効かなくなるだろう。

こだわりを持っていれば持っているだけキツくなるだろう。(自分で自分のこだわりを好いてなければ)

そんな状態になる。

原発とかも反対している人増えてきたけど

何が正しいか、何が間違っているか

自分を見れば一目瞭然だ。

表向きに反対運動とかしちゃってる人はもっとうちへ向かったほうがいいだろうって思う。

呆然とするだろうし、何が正しくて何が間違いかわからなくなるだろう・・・。そっから始まる。

外へ目を向けてるヤツはもっと自分を見ろ!

自分の愚かさにもっと気づけ!そうすれば世に対して社会に対して怒りすら出なくなるだろう。
(つうか、怒っている自分にすら気づいてないだろうけど(-_-))

己をしっかり見やがれ!って言葉が出たわ。

ほほう・・・。そうだよね。自分をもっと見やがれだね。納得だわ。

はい。引き続き見ていきますw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達がふえましたw [kozmicお気に入り]

先日 イオンのヴィレバンにいって一目ぼれした。

フモフモさんシリーズのモケケ

前から知ってたけどキーケースなかったよね?っつうことで

ピンクの一番左の子をGETしたw 超癒し系!萌えるw
487.jpg


う~ん今目の前に横たわっているんだけど・・・かわいすぎ!

やばいですw

あとは最近ハマっている「俺の妹の桐乃ちゃん&黒猫」EXフィギアをgetしましたw
kirino.jpg


ネットショップリンク←ここでgetしたwう~ん。UFOキャッチャーものとは思えない繊細な作り。

久々にこういったものを手にするのですが・・・昔とはえらい違って超進化!感動ですw

眠っていた何かが・・・目覚めてしまったのかもしれないw





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教育 [思うこと]

今 義務教育関係の仕事についてます。

私は直接生徒とのやり取りはしないんだけど
いろいろな情報が耳に入ってきます。

私は幼稚園のときの先生と1年生のときの先生だけが好きであと

3年から中学の先生で好きな先生はいませんでしたし、ほとんどの先生が嫌いでした。

今 思えば 先生ってなんだ?的な・・・。結構先生を見下してみていたのかもしれませんし

尊敬できるような器の大きい先生もいなかったように感じます。

そんな先生や勉強だけが出来ている人たちとの接点が今までなかったにもかかわらず

今 そのような全く真逆の職場なんですが、

イロイロなやり取りやイロイロなお話を耳にします。

聞きたくないことばかりです。正直。

でも、聞き耳立てている自分もいます。

最近は多動性の子供や登校拒否の子供も増えてきています。

社会がこんなですから当たり前なんだけど

それがわからない人たちは問題に対して大騒ぎしているように感じます。

みんな問題解決しようと一生懸命されています。

義務教育・・・

変わってきているんでしょうね。目に見えないところで・・・。

少しもどかしく感じてしまう自分はそこに自分の何かを映してもどかしくなっているんだな。って思いました。

自分が学校に対して、『先生』という立場の人間に対してあまりいい印象がないので

もどかしく感じてしまいます。


ある知人の旦那さんは学校の先生なのですが、夫婦関係が全くうまくいってないそうです。

離婚も考えているそうで・・・。

そういう夫婦として向き合えない人が学校の先生として果たしてどうなんだ?と憤りを感じます。

一番の足元の人と向き合えないで先生と生徒としてどうやって向き合うのか?と思ってしまいます。

先生が人(嫁)とコミュニケーションが取れていないのに子供とどうやってコミュニケーションがとれるんだろう?

確実に取れないよね・・・って思います。

学力だけで先生は務まらないでしょう。

現にうつになる先生も急増するのは当たり前です。

まず、なぜ『先生』になりたかったのか?ということを再認識しなくてはいけないと思います。

確かに昔自分の顧問の先生がステキだったからなった。って人が多いとは思いますが

ただ単に『先生』という人の上に立ちたいという願望だけでは病気になって当たり前でしょう。

ま~普通はそうはなりたいと思える職業ではないだろうし

義務教育の先生の立場事態もう少し考えなくてはいけない時代なんだろうなって思うし

もう変わり始めていると思います。

私は怒りが底にふつふつとあります。社会に対して憤りを感じています。

ちょっとしたときにそういう気持ちはこの様に出てきます。

抑えようにも抑えれないので書いています。


まったく・・・。憤り・・・。もうこんなことを考えないでいたい。

平和になって欲しい。本当に心からそう思う。

そんな自分がとっても辛いです。

でも深く深く感じられるようになりました。ありがとう。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そのままの自分でいい [思うこと]

人は昔からいろいろな言葉を使って表現してきた。

今回のタイトルの「そのままでいい」って本当に思うんだ。

人はつい他人を見て羨んでしまう。ねたんだりもする。

その逆でイヤだって思う人もいてキライな人も、苦手な人もいるだろう。

羨んだりしてしまうのは、自分にはない物をその人が持っていて羨んでしまう(性格も含めすべて)

それってやっぱり個性で他者にはなれない。

十人十色 千差万別


こんな言葉が昔からあるにもかかわらず、自分に対しての不足の気持ちから

他者を羨んだりしてしまうんですよね。

私は最近それがめっきりなくなってきましたw

全くなくなったか?と言ったら まったくではないけどめっきり減ってきたんだす。

これは本当に現実的に生きやすくなります。楽です。

人がどんなことしていようが、すごそうに見えようが私はわたしとなっています。

今日もなんかでくっきりはっきり自分の歩む道に対してこのままありのままの自分でいいってことを

深く理解しました。

それにはそれまでには沢山の逆境と呼べるものがあったように思います。

自分の中では大きな苦労と呼べるものだったと思うし

これからもそれなりにあると思う。

それは人として生きていくには当たり前のことです。

歳をとって体が衰えるでしょうし、病気だってするでしょうし、(普段からいつもそんなこと考えて生きていたらたいへんだけどねw)

ですが、深い深い部分のありのままの自分を見ていくようになると

とっても楽に生きやすく、なんと言っても身軽になります。

今 今の自分を見ていくんです。

だいたい、人は逆境に遭遇したときに今に入ることがしやすいみたいです。

そのとき やっと自分を見ることをするんですね。


自分=エゴって本当に頑固です。臆病だし、わがままだし、恐怖そのものです。

ですがそのエゴと一緒に歩むことになれば本当に楽に身軽になります。

抵抗なくありのままです。

本当にそのままの自分でいいんだな~~。ゆっくりゆっくり歩んで生きましょう。

道は長いです。時間もタップリあるし♪

焦りは全く必要ないですよ。心配も要りません。

心配して焦っている自分をしっかり見つめてみましょう・・・。

ん?何に焦ってんだ?って気づくでしょう♪

焦らずゆっくりありのままの自分でいい。そして今です。今見てください。


今回の言葉というかブログは↓エックさんのメッセージより深くインスピレーションを受けましたw
エックさんはわかりやすく言葉の表現をしてくれていますw

yukikoさんいつも翻訳ありがとうございます!Gratitude

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

な~らんだ 並~んだ [モンスターハンター日記]

私ではなく旦那なんですが

ハブル倒して2匹並んで死んだのでw


並んだ並んだ.jpg


結構 珍しいとおもう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドルフィーレース(今更ながらw) [インドア]

PSHOMEではパーソナルスペースでドルフィールームが400円で買えます。
私にとっては最近。ですがこれはもう2年くらい前からあるのでしょうかね?w
買うとイルカが飼えてレースに出場させることが出来ます。
PS買ったばかりの時に購入しHOMEはほぼ飽きてしまったのですが
毎日欠かさずレースに参加させて早1週間ほどたちましたw
とうとう1位をとることが出来たw
つうことで記念の一枚w
PlayStation®Home画像 2011-11-4 18-50-59.jpg


意外に難しいっていうかwランダムなのか?
分からないけど10回出すか出さないか(レースに)くらいで1位を取れたからまずまずなんかな?
他の人はどうなんか話さないから分からないけど・・・。

とりあえず大阪へ10日行って放置していたらドルフィーの機嫌が悪くなっていたw
機嫌が悪いとレースでは活躍できないってのはわかったw
あとは運?なのか?
誰か詳しい人教えて欲しいのだなw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンハンフェギア [kozmicお気に入り]

く~~にくい!

先月 大阪へ行ったときに日本橋へ行きかんなぎやらハルヒやら化物語の

ねんどろいどプチやらプロッププラスプチの化物語やら欲しいものがわんさかw

むっちゃかわいいのがいっぱいあったwでもなかなか高価で。。。

買ってもホコリかぶるだけ?っておもい諦めたんだけど 唯一購入したのが

カプコンフィギュアビルダー ライトモデル モンスターハンター オトモアイルー Vol. 2を1箱

1個500円もするしw

でも結構 かわいくて欲しくてかざりたくてw

何が出るかお楽しみ・・・・

uruku.jpg

ウルク メラルーが出てきましたw

そして今日なんと旦那からプレゼント
ashira.jpg

アシラ アイルーちゃんw

そして
pu-gi-.jpg

プーギーちゃんw


しかも プーギーちゃんはサプラズ時間差攻撃プレゼントwにくい演出!


3匹.jpg


アホは私ですが写真を撮ってみましたw

イーカプコンでセットで売ってるみたいだけど、お楽しみでもいいよね~~♪

他にもいっぱいアイルーちゃんがwう~~欲しいですw









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。