So-net無料ブログ作成
検索選択
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw
思うこと ブログトップ
前の10件 | -

ビーズクッション詰替って・・・ヽ(`Д´)ノプンプン [思うこと]

去年、ニ○リで5,000円程のビーズクッションを購入した。

なぜビーズクッションかと言うと

自分にフィットする座椅子がないからだ。

でもビーズクッションってヘタるんだよね(-_-;)

なので詰替用を購入して詰替用とするが

ニ○リで購入したビーズクッションはマイクロだからか、詰替えできない。

ちょっとした口があったのでそこの糸を解きそこから投入・・・・・・(-_-;)

が しかし!!!
2.jpg
1.jpg


もう静電気やらなんやらかんやらでこの↑ありさま・・・。

掃除機のパックも2回入れ替え。

ビーズクッションってホンマ最悪。使い捨て商品!!!

お値段以上ニ○リって言ってるけど、これじゃお値段ほどでしょ?

以上!!ってうたっちゃいけなくね?中にはそんな商品もあるんだろうが・・・。

私は笑うしかなかったので笑いながら詰め替えたけど・・・。

ビーズクッションって役せません!!!

なんかいい座椅子さいかな?

ホント自分にバッチリヒットする商品がありませんね・・・。探すのが大変であります。


それと今日のyahooトップで「萌え絵スノボ「痛板」がブームって記事!!

去年からずっと私も考えて痛んだよw

サーフボードに萌えアニメキャラの絵書いてカスタムし
名ずけて『痛!!』(板)って!!


スノボか~~~やっぱ。萌えキャラすごいな!!

みんな自分の好きなことをオープンにする時代がやってきたんだな。

しかもオタクカルチャーがオタクだけに留まらず一般化してきたってこと。

そして一般化っていうか自分のオタク心が目覚め始めたってところだろうか?

先陣切って進んできたオタクさんたちあっての今だとも思う。

とにかく、自分の好きなことに恥ぢることなく楽しけりゃ常にオープンマインドなんだろうなw

そしたら自然にそんな友達や周りに好きなものに囲まれる環境になるのだろうと思うけど。

引き寄せの法則が本当なのであれば好きなことをいっぱい追求するよう心がけたら

自然にそんなカタチになっていくのだろう。

あ~今日も朝からモンハンです。う~~楽しい!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふと思い出す [思うこと]

こんにちわ。今日の宮崎は快晴[晴れ]だけど~ちょい北風?今晩は冷え込みそうな感じ。


ところで、ふと過去の自分を振り返るときってあるよね?

私は今振り返っていたのは宮崎に来てからの自分や周り・・・。

いきなり宮崎に移住して最初はパチンコ屋で働いて3年。

悶々とした気持ちだった。口内炎が酷くてキツかったときある人に「仕事やめたほうがいい」って言われて

仕事をやめた。借金もまだいっぱいあったし、仕事をやめる勇気がなかった。

その人の一言で仕事を辞め、旦那が有機農園へ研修へ行き始め

沢山のエコっぽい人たちに出会った。

そういう人たちの多くはヒッピーみたいな人たちでLOVE&PEACE的な人が多く

多くの人はwellcome!みんな優しい。

宮崎きてパチンコ屋で働いていても心開ける友達が出来なくて

淋しかったからエコっぽい人たちが私たち夫婦にとっては唯一のお友達になっていった。

その人たちの多くは県外移住者。みんな同じような思いなんだろうなw


でも、そこにも私たちの居場所はなかった。

心開けない自分が居る。

そして、宮崎でまた夫婦2人きりになったw

友達は居ない。

なぜ友達がいないか・・・。

それは人と接するときはすべて自分しか見ていないから。

そしてそれは今となっては旦那と接していても自分しか見てないから。

その対象人物が増えればしんどい。

旦那とだけで見れるから他は不要なのだ。

エネルギーの消費が大きいのだ。

過去を振り返ってもずっとそんなことしかしてなかった。

しかも昔は自分を何かしら言い聞かせながら生きてきたってかんじだろうか?

何かで誤魔化し生きてきた。

でももう 誤魔化せない・・・。だから旦那と向き合うだけで十分自分を見れる。

友達の多くは必要ないのだな。

ってことにやっと気づいた。

だから職場の人とは軽い付き合いが出来るようになったw

ものすごく楽だ。

昔の自分が出てきたときはしんどくなるケド。

そんなことを繰り返しながら生きているんだな。

楽って言えば楽だし、しんどいって言えばしんどい・・・。みたいな。

マジ過去のイロイロな柵の中で生きている人はこれからしんどいって思う。

イロイロなことが暴かれる(自分の中の偽る心)だろうし、誤魔化しも効かなくなるだろう。

こだわりを持っていれば持っているだけキツくなるだろう。(自分で自分のこだわりを好いてなければ)

そんな状態になる。

原発とかも反対している人増えてきたけど

何が正しいか、何が間違っているか

自分を見れば一目瞭然だ。

表向きに反対運動とかしちゃってる人はもっとうちへ向かったほうがいいだろうって思う。

呆然とするだろうし、何が正しくて何が間違いかわからなくなるだろう・・・。そっから始まる。

外へ目を向けてるヤツはもっと自分を見ろ!

自分の愚かさにもっと気づけ!そうすれば世に対して社会に対して怒りすら出なくなるだろう。
(つうか、怒っている自分にすら気づいてないだろうけど(-_-))

己をしっかり見やがれ!って言葉が出たわ。

ほほう・・・。そうだよね。自分をもっと見やがれだね。納得だわ。

はい。引き続き見ていきますw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教育 [思うこと]

今 義務教育関係の仕事についてます。

私は直接生徒とのやり取りはしないんだけど
いろいろな情報が耳に入ってきます。

私は幼稚園のときの先生と1年生のときの先生だけが好きであと

3年から中学の先生で好きな先生はいませんでしたし、ほとんどの先生が嫌いでした。

今 思えば 先生ってなんだ?的な・・・。結構先生を見下してみていたのかもしれませんし

尊敬できるような器の大きい先生もいなかったように感じます。

そんな先生や勉強だけが出来ている人たちとの接点が今までなかったにもかかわらず

今 そのような全く真逆の職場なんですが、

イロイロなやり取りやイロイロなお話を耳にします。

聞きたくないことばかりです。正直。

でも、聞き耳立てている自分もいます。

最近は多動性の子供や登校拒否の子供も増えてきています。

社会がこんなですから当たり前なんだけど

それがわからない人たちは問題に対して大騒ぎしているように感じます。

みんな問題解決しようと一生懸命されています。

義務教育・・・

変わってきているんでしょうね。目に見えないところで・・・。

少しもどかしく感じてしまう自分はそこに自分の何かを映してもどかしくなっているんだな。って思いました。

自分が学校に対して、『先生』という立場の人間に対してあまりいい印象がないので

もどかしく感じてしまいます。


ある知人の旦那さんは学校の先生なのですが、夫婦関係が全くうまくいってないそうです。

離婚も考えているそうで・・・。

そういう夫婦として向き合えない人が学校の先生として果たしてどうなんだ?と憤りを感じます。

一番の足元の人と向き合えないで先生と生徒としてどうやって向き合うのか?と思ってしまいます。

先生が人(嫁)とコミュニケーションが取れていないのに子供とどうやってコミュニケーションがとれるんだろう?

確実に取れないよね・・・って思います。

学力だけで先生は務まらないでしょう。

現にうつになる先生も急増するのは当たり前です。

まず、なぜ『先生』になりたかったのか?ということを再認識しなくてはいけないと思います。

確かに昔自分の顧問の先生がステキだったからなった。って人が多いとは思いますが

ただ単に『先生』という人の上に立ちたいという願望だけでは病気になって当たり前でしょう。

ま~普通はそうはなりたいと思える職業ではないだろうし

義務教育の先生の立場事態もう少し考えなくてはいけない時代なんだろうなって思うし

もう変わり始めていると思います。

私は怒りが底にふつふつとあります。社会に対して憤りを感じています。

ちょっとしたときにそういう気持ちはこの様に出てきます。

抑えようにも抑えれないので書いています。


まったく・・・。憤り・・・。もうこんなことを考えないでいたい。

平和になって欲しい。本当に心からそう思う。

そんな自分がとっても辛いです。

でも深く深く感じられるようになりました。ありがとう。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そのままの自分でいい [思うこと]

人は昔からいろいろな言葉を使って表現してきた。

今回のタイトルの「そのままでいい」って本当に思うんだ。

人はつい他人を見て羨んでしまう。ねたんだりもする。

その逆でイヤだって思う人もいてキライな人も、苦手な人もいるだろう。

羨んだりしてしまうのは、自分にはない物をその人が持っていて羨んでしまう(性格も含めすべて)

それってやっぱり個性で他者にはなれない。

十人十色 千差万別


こんな言葉が昔からあるにもかかわらず、自分に対しての不足の気持ちから

他者を羨んだりしてしまうんですよね。

私は最近それがめっきりなくなってきましたw

全くなくなったか?と言ったら まったくではないけどめっきり減ってきたんだす。

これは本当に現実的に生きやすくなります。楽です。

人がどんなことしていようが、すごそうに見えようが私はわたしとなっています。

今日もなんかでくっきりはっきり自分の歩む道に対してこのままありのままの自分でいいってことを

深く理解しました。

それにはそれまでには沢山の逆境と呼べるものがあったように思います。

自分の中では大きな苦労と呼べるものだったと思うし

これからもそれなりにあると思う。

それは人として生きていくには当たり前のことです。

歳をとって体が衰えるでしょうし、病気だってするでしょうし、(普段からいつもそんなこと考えて生きていたらたいへんだけどねw)

ですが、深い深い部分のありのままの自分を見ていくようになると

とっても楽に生きやすく、なんと言っても身軽になります。

今 今の自分を見ていくんです。

だいたい、人は逆境に遭遇したときに今に入ることがしやすいみたいです。

そのとき やっと自分を見ることをするんですね。


自分=エゴって本当に頑固です。臆病だし、わがままだし、恐怖そのものです。

ですがそのエゴと一緒に歩むことになれば本当に楽に身軽になります。

抵抗なくありのままです。

本当にそのままの自分でいいんだな~~。ゆっくりゆっくり歩んで生きましょう。

道は長いです。時間もタップリあるし♪

焦りは全く必要ないですよ。心配も要りません。

心配して焦っている自分をしっかり見つめてみましょう・・・。

ん?何に焦ってんだ?って気づくでしょう♪

焦らずゆっくりありのままの自分でいい。そして今です。今見てください。


今回の言葉というかブログは↓エックさんのメッセージより深くインスピレーションを受けましたw
エックさんはわかりやすく言葉の表現をしてくれていますw

yukikoさんいつも翻訳ありがとうございます!Gratitude

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

制限のない世界 [思うこと]

こんばんわ。

今日は頭がおかしいんじゃないの?って思われるようなことを

思っている。ということについてブログを書きます。

この現実の世界は私にとっても重く圧し掛かっています。

本当に重たい世界・・・。

今私は34歳になりましたが、なかなかの波乱万丈な人生を歩んできました。

もうこれ以上はムリですよ~って思ってます。

これ以上不幸は背負いたくないって言ったらストレートかな?

それだし、あってはならないと思っています。

もう十分苦しんだ。そんな感じかな?


人は自分の身の回りで起こる出来事にフォーカスし、自分を正当化するために

自分に言い聞かせる生き物です。

ああでもない こうでもない。

自己中心的で傲慢です。

私もそんな一人なんでしょう。


でも、そんなもんですよ人間はと・・・矛盾を抱えながら生きています。


私の場合はどんなでしょうか?


健康です。主人とも仲いいです。両親も健在です。

住む家もあります。食べ物に不自由でない。

着るものもありますし、贅沢を言わなければ好きなものの買えるだけのお金もあります。

仕事もあります。

ある程度は自分の思い通りの人生を歩んできた。



そんな感じです。でもこんななのにフワフワと宙ぶらりんな気持ちです。

将来に不安を感じているのか?と自分に問うてみてもそこまで不安を感じていない。

じゃあ過去を思って後悔しているのか?と問うてみても 今が一番だと答えられます。

自分の顔を鏡でみても、昔より優しく美しい顔になった。(重力には逆らえないけど)

肉体はどうか?と問うてみても、昔より体力があるし、健康的になった。


だけれど、なんだかとっても重たく圧し掛かっている。

この現実世界の制限が本当に私を苦しめている。

何をそんなに苦しんでいるのか?と問うてみても

何にそんなに苦しんでいるのか?分からないと答える。

私は一体何にそこまで苦しんでいるのだろう?

胸の重さに耳を傾けるも、聞こえてこない心の叫び・・・。

神様は自分の中にいるのを頭で分かっていても、問うてしまう。

「私を軽くしてください」とこの制限の苦しみは私にはとっても重たいのです。

何も私を苦しめません。

苦しいのは私自身で 自分が勝手に苦しんでいます。

でもその苦しみは一体何なのか分からないのです。

助けてください。神様。私は一体何をそんなに苦しんでいるのでしょう?

私は本当に苦しいのでしょうか?

幸せとは一体なんでしょう?

本当に儚いです。

喜びの逆には必ず苦しみが起きます。それを恐れてなにも出来ない私も居ます。

イヤ、果たしてそうなのでしょうか?分かったつもりになっていないだろうか?

制限しているのは自分なんです。

ブロックしているのは自分なんです。

受け取ろうとしないのは自分なんです。

とっても恐れています。

ビクビクしています。

自分に触れるのを恐れています。

そしてそうやって外にごまかして 紛らわせる癖が付いています。

仕方が無いのです。

でも、急いでいます。焦っています。焦る必要などないのに

ないのにと思えないのです。モドカシイ毎日を送っています。

恐れています。自分を?自分の?ことを。

自分を一番恐れているんです。

だから 前に進めない。進みたい。進めない。進みたい。進めない。

その繰り返しです。

昔よりうんとうんと楽に生きています。

人はみんな私を好いてくれています。そう感じます。

ただ、自分が自分を一番ビクビクした存在にしてしまっています。

沢山の望みがあるのに出来ないと決め付けてしまっています。

本当にできないのでしょうか?

そんな制限誰が作ったのでしょうか?諦められません。

諦めたら生きている意味なんて全く見出せません。

そうなんです。そういう制限は私のことを重く苦しめています。

助けてほしいです。

心の叫びです。頭の叫びなのかな?

自分がわかりません。自分はおかしいともおもわない。

正直に生きているつもりです。これが今の私です。





神様 いつ私をこの制限から楽にさせてくれるのでしょうか?まだ修行が足りませんか?

まだ人の痛みが分からないんでしょうね。
キリストや仏陀のようになるまでは・・・。

竹の節ですか・・・。今は・・・。
私は自分の心の平安を求め本を読んだり、人と会話をしても
ただ単にいいとか悪いとか自分の物差しで判断せず、いかにオープンマインドで
人と接しようか努力してます。
主人とは本当に毎日そのように接する努力をしているので苦しくなります。
でも、それが良かったと後で思えることも増えてきた。
もちろん、それはガマンではなく、いかに自分自身を解放しながら
接するのか?自分にフォーカスしながら日々過ごしているのですが
そのようにしていると頑張っているからムリが祟ってしまいます。
そんなときは本当に行き道が見えなくなり自分の前に高い壁が現れてしまいます。
そんなときはyoutubeなどでいつも見ているスピリチュアルな教えが
助けになるときがまれにあります。
もちろんその場しのぎに過ぎません。自分で実践腑に落としていかなくては
何にもならない。
以前そのyoutubeでみた映像に涙したことがありました。
(結構 イロイロな映像や言葉を聞いて泣いてますがw)
その映像とは宗教団体と言われている幸福の科学の大川りゅうほうの言葉でした。
http://youtu.be/yw7unBkn7P0
私は無宗教で 宗教は全く興味はありません。
上に崇めるなんてナンセンスです。そう思っていますが。。。
人は壁にぶち当たったり、藁をも掴む思いのときは
イロイロは言葉が励みになったりするものでしょう・・・。
先日私はこのメッセージを聞き涙したものです。
今のこの竹の節にビビっときています。そうやって言い聞かせているのかもしれないし
そんな宇宙なんだろうとも感じます。
まっすぐ伸びる自然はない。木だって気候、環境によってくねくね曲がりながら
伸びていくんです。地球だって平面じゃない。山川海谷グネグネしてます。
自分の人生だけがまっすぐ伸びるんだと思い込んで苦しんでいるのは自分なんだろうとも思います。

困った性格です。理想が高くて・・・。
自分が心から心の奥底から光放つのを夢見て毎日生きています。
争いのない世界とっても身軽な世界を強く望み苦しんでいます。
楽にさせてほしいな~~。天使がいるならば、ハイヤーセルフさん。
もっと楽な方法を教えてください。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私はなにも知らないし混乱している [思うこと]



sun.gif




う~ん日本はヤバイらしいが
私は何もしらないって思った。

私がよくみている船井幸雄も
前回の日記で書いた植草一秀の『知られざる真実』も
VOICEの喜多見編集長?も

私はそれらを目にした。

前は小沢さんの人相が嫌いで悪いヤツってずっと思っていたけど
日本のことを真剣に考えてる人は小沢さんで
今回決まった野田は最悪だと言う記事を上記二人(植草、喜多見)は書いていた。

これが事実であれば私は世の動きを全く知らないということになる。

もちろん知っているつもりはない。世の中わからんことだらけだから。

でも、ホント何を信じればよいのか?自分を信じるってどうすればいいのか?

船井幸雄はやばいことが起こるから伝えなきゃいけないと言っているし。

世の中 ほんと狂っているな。

放射能もどこまで知らされているかわからんし。

本当に死ぬときは死ぬさって割り切れるだろうか?

私はこわいよ。

真剣に怖いね。

でもどうすることも出来ないってことも分かっている。つもりだ。

芸能界では黒のことがどんどん出てきているが今更?って感じだし。

島田しんすけだってこうなることもなんとなく分かっていた。(芸能界長くないって)

当たったし・・・。次は和田アキコだなwww(大物で言えば)

そんなことはどうでもいい、私には全く関係の無いことだが

この世の中がうそで成り立っているとうことだ。

そして自分自身がうそをついてしまっていることに気づいていないという人々

そういう人々は怖くて直視せきないってことも理解している。

そういう人は仕方ない。

そして、こうやって世の中がなってしまっていることも仕方ないことなのだろう。。。

新たな領域に常に進んでいるんだ。

自分は混乱して当然だな。

全く 書けば 書くほど 混乱するわ。

やめ!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国道がキレイになりました♪ [思うこと]



hosi.gif





国道のカーブ  先が 草で見にくくて ある日 草が刈ってあってすばらしいな~って

って思ったのが去年の出来事。

その草刈さんにうちの旦那が参加して知ったこと。

たった7,000円のお給料で炎天下 長袖を来て 仕事をする。

ツルの張った大きな草刈は本当に大変です。

車も行き来するから気を使うし本当に大変な仕事だと感謝に思いました。

日常 何も考えずに車を走らせれば気づいていない人も多いと思うけど

草刈しなかったら見にくくて大変でしょう。

Before.jpg


After1.jpg



2週間お疲れ様でした。

草刈った後の国道はとっても走りやすいです[ぴかぴか(新しい)]
毎日 車を走らせるのがとっても気持ちいいです。




タグ:国道 草刈
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっきニュースを見て思ったこと [思うこと]

pakira.gif



菅首相「原発なくてもやっていける社会」と表明2011年 07月13日 18時36分 提供元:読売新聞  
菅首相は13日午後6時から、首相官邸で記者会見し、今後の日本の原子力政策について、
「原発に依存しない社会を目指すべきだ。計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく。これが我が国が目指す方向だ」と述べた。
 首相はエネルギー政策を争点にした解散総選挙の可能性について、「ただ私がこの問題で解散をするとかしないとかそういうことを一切考えていない」と否定した。その一方、首相は「エネルギー政策は、社会のあり方そのものを決める極めて大きな政策なので、国民が最終的にはどういうエネルギーを、どういう社会のありかたを選ぶか、当然国民が選択すべき大きな政策課題、政治課題だと考えている」とも述べた。
 また、東京電力福島第一原子力発電所事故の収束に向けた工程表のステップ1が17日に期限を迎えることについて、首相は「ほぼ予定通りの日程できている」との認識を示した。

さっき夕方のニュースを見てよく言った!って思いました。

今のこの時期だからこそそれをきっちり述べてもらわないといけない!って思った。

世界的に見ても大きな一声だったように思うし、なかなかいえない事を

言ってくれた!って本当に思う。

原発のリスクのデカさは今回の地震でとっても大きな動きが見えてきた。

電力がなければ生きていけない!ってなんか頑なに原発賛成している人も

居ると思う。それのおかげで生活が潤った人も多いとは思うけど

今一度、立ち止まり考えてみるのが大切なんだと思うな。

必要以上のものを削除してシンプル生きる

そのことを考えさせられる出来事だと思うな。

私は信じているよ。

きっとイヤ絶対大丈夫だから!




本日のお野菜.jpg

今日の収穫。

畑へ行くと元気な野菜に勇気をもらう。

癒されるんだよ~野菜に!家庭菜園はやめられないねwww








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冒険=気分 [思うこと]



mugiwara.gif



自分が素敵♪と思うものを身につけるとやっぱり気分は上がる。

理想の自分があってその自分に少しずつだが近づいている。

それは近づこうと必死になってもダメで、諦めが入った時に切り替わる。

それってガチガチの自分がガチガチの理想像をいくら描いても空回りが生じる。

なので、やっぱり力を抜くって本当に肝心だな~って感じ。

そして、先日ユニクロで1,990円の真っ白のシャツを買った。自分にとってはめちゃくちゃ冒険で、真逆な感じ。

一度 職場に着ていっただけで2人の人が「ステキ」って言ってくれる。

しかも、その日にグローバルワークで買った1,290円のTシャツを着ていったときも

「ステキ」と違う2人に言われる。

最近、とってもその「ステキ」って言ってもらえることが増えていて純粋に「嬉しいなぁ~」って思う。

そしてユニクロってリーズナブルでしょ?

一歩間違ったら「安物買いの銭失い」になってしまうけど、その逆の「冒険」を味あわせてもらえる。

少し前までは「いいモノを長く」ってカチカチになっていた。確かにいいモノはいいもので大事に出来るけど。
それに考えを固めていては 私は「冒険できないな」って思った。子どものころから服にはうるさかった私ですが、昔のポンポン衝動買いとは少し違っている。

何事も「冒険」って大事です。それを軽減させてくれるものが周りにはたくさんあって

とってもありがたいのかもしれない。

それを、冒険としてポジティブに捉えるか、ムダムダ!と言ってネガティブに考えるかは人それぞれですね。両方在るし、両方無い。そんな感じかな。

ただ私はユニクロの1,990円の真っ白のシャツを着て、真っ青な空と目の前の楠のグリーンと私がとっても気分がいい!ってこと。(笑)

外は蒸し暑く、「うぇ~あっちい!」って感じだけど真っ白のシャツを着た私はとっても爽やかなんだ。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報が少ない。。。 [思うこと]



このニュース見て おお 近く!って思った。
でも映像見てもどこら辺なんだろう?って思い
ネットで検索しても詳細がイマイチ載っていないのです。

昨日は確かに327号線を使用し市内へ行ったけど
今日は海へ行くから327号線は使用せず・・・。

たぶん、仕事へ行く途中の場所では無いとは思うんだけど。

327号線沿いって 奥日向住民の人たちが日向市内へ行くメイン道路だし結構な被害だと思います。
500m区間全面通行止めで目処が経っていないって言うし。。。
人的被害はなかたのかな?
無ければいいけどね。。。
しかし今朝は局地的雨って感じだった。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。